どこで買うか?

どの自転車を買うか?どのブランドにするか?アルミにするかカーボンにするか?コンポーネントは105かTiagraかSoraどれにするか?色々悩みますが楽しいですよね。私は後悔しないように見た目で決めました。

でもどこで買うか?が一番の問題だったりします。

安さ重視で周りに詳しい人だったり組み立て手伝ってくれそうな人がいればWiggleといった海外通販のセール品を買うのが一番よいと思います。私はYs Road新宿店で買いました。Cannondaleというブランドの自転車を買ったのですがこのブランドは通販が不可らしいのでWiggleなんかでは購入できなかったのです。初心者にもとても親切に接客してくれたのが決め手ですね。最初は同じ系列の別のお店で買おうとしたのですが色々と不親切だったのでやめましたw

買う時期はパソコンと同じように欲しい時に買うのが一番です。ブランドにもよりますが7月後半から8月上旬がモデルチェンジだったり次年度モデル発表だったりで前モデルがセールになるのでオススメです。20%OFFだったので買うつもりのない上位モデルを買ってしまったのですがw