いくらかかるか?

自転車の初期費用は車体以外にも色々かかります。まず何を買ったのかレシートメモです。本当はCAAD10かCAAD8を購入予定だったのですが、持った時の重さと見た目、20%OFFのセールに惹かれてカーボンのモデルを買ってしまいました。腕が短いのかお店で乗ってみた時にブレーキが遠かったので店員さんのアドバイス通りステムを交換。車体購入時であればステム代だけで作業代金は無料です。同時に買ったライトとかボトルも付けてくれます。ここら辺が通販と違ってお店のよい所ですね。乗って帰りたかったのとペダルも付けてほしかったので最初からSPD-SLペダルと靴を買いました。SPD-SLペダルの付け方と外し方は実際に試しながら教えてくれますが、さっぱりわからないまま帰り、案の定いきなり立ちゴケしましたw 運よく歩道と車道の間の草むらに倒れたので買って数分で傷が付かなくてホッとしていますが、右側にこけていたら車にひかれていたかもしれません。。知り合いには事前に車体にはペダルが付かないと言われていましたがブランドによっては後日自分でちゃんとしたのに交換前提のちゃちなペダルが付く場合もあるようです。それにして普通の靴で乗って帰り、ペダルと靴は海外通販のほうが断然安いのでそこから買うのがよいかもしれません。いずれにせよ私のように不器用な方はペダルの外し方は後日歩道かどっかで練習必要ですね。あとギアチェンジのやり方も教えてもらいましたが全然理解できませんでしたw 今だによくわかってないです。。
車体 Cannondale SUPERSIX 105 199,200円
防犯登録 500円
靴 13,377円
ボトル 1,260円
ステム 2,646円
ライト 1,323円
SPD-SLペダル7,245円
鍵 2,625円
型番から思い出せない品w 2,100円→たぶんボトルを固定するやつです。
割引-1,000円
Ys Roadでは計測は1,000円かかりますが自転車買えば戻ってきます。

計 229,276円

CAAD8 SORA 20%OFFで確か8万くらいだったと思うのでそっちを買っていれば約11万円ですね。ペダルはSHIMANOにしたのですがSHIMANOは固いらしいです。海外通販のセール品抜かしたコストパフォーマンスでいえばARAYA社のExcella Raceがいいですね。http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/