すね毛が濃い人のための自転車ウェア入門

ロードバイク乗りならばレーサーパンツ通称レーパンが必須です。コストパフォーマンスが最もよいsaitoimportがオススメです。amazonの評価も高くコメントでサイズを参考に。すね毛が濃い私は夏場に半パンタイプを買うか非常に迷ったのですが夏場もひざ下タイプのこれでいけます。パンツを黒にすると上も黒だと全身真っ黒になるので白にしましょう。

夏場は想像以上にすぐ日焼けしてビックリします。海水浴行ったみたいになりましたw 日焼け止めよりアームカバーがよいらしいですが私は検討中です。

冬用は長袖かウィンドブレイクタイプかありますが好きなほうで。saitoimportだと何故か白がないのですが間違っても黒を買わないように!自転車のブランドに合わせて少し奮発してこういうのがおススメ。

(キャノンデール)Cannondale チーム ウィンド ジャケット 2M303 BZR BZR S

(キャノンデール)Cannondale チーム ウィンド ジャケット 2M303 BZR BZR S

そしてグローブ。安定のsaitoimport。

これだけあれば初回のサイクリングに行けます。パンクした場合は素直にいっしょに行った人に甘えて後でお礼とチューブを現物で返す。1人の場合はチェーンで止めて回収か押して帰るしかないかなー。パンク修理グッズはまた次回ご紹介。